初回放送:2007年11月6日
ロケ場所:奈良県池原ダム

Documentary-20

2007年秋 激ターンオーバーの池原ダム
11月のD-IMPACTは秋の池原ダムが舞台である。
琵琶湖と並ぶ、ビッグバスレイク池原ダム。
夏の高水温から水温は低下。そのためバスは全域に散りやすくなる。上流か、下流か、奥村は迷っていた。年々、過激化する異常気象。
当然、バスのポジション、ルアーセレクト、戦略、全てがリセットされた。
奥村は白川へ一気にスロットルをあけた。
初回放送:2007年8月7日
ロケ場所:奈良県池原ダム

Documentary-19

2007年初夏 超満水の聖地池原ダム
今回のD-IMPACTは初夏の聖地池原ダムが舞台。
だがサイトでもロクマルでもない。
産卵季節を終えて、釣人の少なくなったフィールドで奥村の見せるアーリーサマー攻略とは・・・。
2007年7月各地に大災害をもたらした台風4号。
池原の水位はマイナス18メートルからマイナス2メートルまで大増水。
超満水の池原に奥村が挑む!
初回放送:2007年5月8日
ロケ場所:四国某リザーバー

Documentary-18

春の激タフコンデション 四国にサンクチュアリを見た
長い冬も終え、待ちに待った春の到来!
今回のD-IMPACTは、秘境!四国のリザーバーにビッグバスを求める。
奥村の狙いは当然スポーニングを控えたプリスポーンの超特大だ。スポーニングとはいえ状況が一変するのも、この時期の特徴。上流か下流か。奥村は迷っていた。
はじめてのフィールドに真っ黒のジョンボートが滑走する。
初回放送:2007年2月6日
ロケ場所:高知県中筋川

Documentary-17

真冬の高知県 苦悩の中筋川
今回のD-IMPACTは、高知県中筋川にロクマルモンスターを求めるのだ!
フィールドを決めたのは奥村自らの要望であった。
奥村にとって中筋川は、過去にモンスター級のデカバスを仕留めた実績のエリア。
「中筋やったら可能性があると思う・・・」奥村の自信に満ち溢れた言動。 新作ハイサイダーを積み込み、上流へスロットルを開いた。