ニュースリリース

当社公式SNSの「偽アカウント」にご注意ください

お客様各位

 

日頃より釣りビジョンにご愛顧を賜わり、誠にありがとうございます。

 

当社の公式SNSのアカウントを装った偽アカウントの存在が確認されました。

企業ロゴやデザインなどを流用する手口で公式アカウントに酷似させておりますが、当社とは一切関係がございません。

 

■Twitter

株式会社釣りビジョンのTwitter公式アカウントは、@fishingvisionです。

 

≪Twitterにて見つかった偽アカウントの一例≫
(2022年9月22日時点で確認したもの)​
・@fishingviision →「vision」が「viision」となっています。

 

(2022年9月10日時点で確認したもの)​
・@fishlngvision →「shlng」と「i」が「l(エル)」になっています。
・@fishingvisions →最後に「s」がついています。

 

上記はTwitter側になりすましアカウントであることを通報しております。​
当社からキャンペーン応募締め切り前に当選の連絡をすることや、賞品の発送にあたってクレジットカード番号の情報を取得することはございません。

 

■Instagram

株式会社釣りビジョンのInstagram公式アカウントは、@fishingvisionです。
また、右側に水色の公式マーク(認証バッジ)が付いています。

 

≪Instagramにて見つかった偽アカウントの一例≫
(2022年6月19日時点で確認したもの)
・@fishingviision → 「viision」と「ii」が2つになっていました。

 

(2021年11月29日・12月1日時点で確認したもの)
・@fishingvisiion → 「fishingvisiion」と「ii」が2つになっていました。
・@fishingvision_ → fishingvisionの後に「  _  」が入っていました。

 

(2021年1月4日時点で確認したもの)
・@fishingsvision → fishingとvisionの間に「s」が入っていました。

 

※Instagram側になりすましアカウントであることを報告しております。

 

尚、偽アカウントから送信されたDM(ダイレクトメッセージ)に記載されたURLのクリックを行うと、個人情報などが発信者に取得され悪用される可能性がございます。

また、当社からキャンペーン応募締め切り前に当選の連絡をすることや、賞品の発送にあたってクレジットカード番号の情報を取得することはございません。

 

万が一、偽アカウントからのDMを受信した際は記載されたURLにアクセスせず、メッセージの削除とアカウントのブロックをお願いいたします。

 

本件に関してご不明な点がございましたら、<お問い合わせフォーム>からお問い合わせいただきますようお願いいたします。

 

株式会社釣りビジョン