番組

初回放送:2012年7月20日よる10時
周囲を朝日、飯豊、吾妻といった日本を代表する山岳地帯に囲まれた米沢市は、天然のヤマメやイワナが泳ぐ川が何本の流れる、釣り人にとっては憧れの旅先です。
この番組では、米沢を拠点にした渓流釣りの楽しさを、存分に伝えます。
また、趣のある温泉宿、美味しい食事、美しい自然の散策など、渓流の釣りのもうひとつの大きな楽しみである「旅」の要素についても、米沢市のご協力をいただいて、ふんだんに紹介します。

program tv

遠く見える山にはまだ雪が残っているけれど、吹く風は太陽の香りがいっぱいです。草や木も、生き物たちも、キラキラと命を輝かせる季節がやってきました。
人間だってワクワクしてきてどこかへ旅に出たくなります。懐かしい風景を探しにやってきた山形県米沢市。そこで出会った美味しいごはんと温泉、美しい渓流魚。お楽しみに!

timetable

現在放送予定はありません。

cast header

我妻徳雄

我妻徳雄(わがつま とくお)

1960年、山形県米沢市生まれ。中学校時代は野球、高校時代はクロスカントリースキーの選手として活躍。1990年に地元の仲間たちと「山岳渓流釣倶楽部 群遊会」を結成し、東北の名だたる源流地帯を跋渉する。2000年にシマノとインストラクター契約を結び、釣道具の開発に関わる。釣り雑誌やテレビ番組にも多数出演。子どものころから慣れ親しんだ地元の渓流をこよなく愛し、環境保全などの運動にも取り組む。

太宰美緒

太宰美緒(だざい みお)

1982年、静岡県出身。趣味は日本舞踊、ヨガ、三線、コントラバスなど。特技は阿波踊りとピアノ。祭りで出会った阿波踊りに魅せられ、阿波踊りを始めて今年ではや11年目。音楽や楽器を弾くことだけではなく、穏やかな人柄とは裏腹に、好奇心旺盛で体を動かすことも大好き。
モデルとして活動ののち、現在は舞台やドラマを中心に活動中。7/20(金)からはキィーワードプロデュース公演舞台「かたつむり弐部 紫陽花ノ章」に出演。東京・笹塚ファクトリーにて7/28(土)まで公演中。
※掲載されている情報は2012年7月20日初回放送時の内容となります。

地図

番組内で紹介する米沢のポイントです。クリックすると写真が見られます。
地図
釣りビジョン: 0120-260-251