ニュースリリース

当社公式SNSの「偽アカウント」にご注意ください

お客様各位

 

日頃より釣りビジョンにご愛顧を賜わり、誠にありがとうございます。

 

当社の公式SNSのアカウントを装った偽アカウントの存在が確認されました。

企業ロゴやデザインなどを流用する手口で公式アカウントに酷似させておりますが、当社とは一切関係がございません。

 

■Twitter

株式会社釣りビジョンのTwitter公式アカウントは、@fishingvisionです。

 

≪偽アカウントの一例≫
・@fishingviision →「vision」が「viision」となっていました。
・@fishlngvision →「shlng」と「i」が「l(エル)」になっていました。
・@fishingvisions →最後に「s」がついていました。

 

■Instagram

株式会社釣りビジョンのInstagram公式アカウントは、@fishingvisionです。
また、右側に水色の公式マーク(認証バッジ)が付いています。

 

≪偽アカウントの一例≫
・@fishingvisiOn → 「visiOn」と「O」が大文字になっていました。
・@fishingviision → 「viision」と「ii」が2つになっていました。
・@fishingvisiion → 「visiion」と「ii」が2つになっていました。
・@fishingvision_ → fishingvisionの後に「  _  」が入っていました。
・@fishingsvision → fishingとvisionの間に「s」が入っていました。

 

※上記はInstagram側になりすましアカウントであることを報告しております。

 

尚、偽アカウントから送信されたDM(ダイレクトメッセージ)に記載されたURLのクリックを行うと、個人情報などが発信者に取得され悪用される可能性がございます。

また、当社からキャンペーン応募締め切り前に当選の連絡をすることや、賞品の発送にあたってクレジットカード番号の情報を取得することはございません。

 

万が一、偽アカウントからのDMを受信した際は記載されたURLにアクセスせず、メッセージの削除とアカウントのブロックをお願いいたします。

 

本件に関してご不明な点がございましたら、<お問い合わせフォーム>からお問い合わせいただきますようお願いいたします。

 

株式会社釣りビジョン