松本幸雄・房総50UP実績バスルアーのトリセツ1・ジグスト編

三島湖と豊英湖のレンタルボート解禁以来、足繁く同湖に通う松本幸雄さん。管理釣り場のトラウトゲームが本職ではあるが、バスはもちろんソルトゲームからワカサギ釣りまで何でもこなす生粋の釣り人。こと三島湖においての50cmアップキャッチ率は、恐らくナンバーワンではないだろうか。そんな松本さんに、ここ数年で最も50cmアップをキャッチしているルアーについて詳しく解説してもらいました!(執筆:大場未知)

バス
  • 千葉県 三島湖

施設等情報

■ともゑ釣舟店
〒292-1174 千葉県君津市正木325
TEL:0439-38-2544 ともゑ釣舟店ホームページ

施設等関連情報

■ともゑ釣舟店アクセス
館山道君津インターから約30分

※料金等は取材当時のものとなります。料金の変更等がなされている場合がございますので、詳細につきましては各施設等にお問い合わせください。

この記事を書いたライター

大場 未知 東京・麻布十番育ち。大学時代は留学先のテキサスでバスフィッシングの腕を磨き、日本の出版社勤務を経て再び渡米。B.A.S.S. およびFLWにコアングラーで参戦。FLWではチャンピオンシップで2位に入るなど、アマチュア賞金稼ぎとして数々の爪痕を残した。
現在は、千葉県君津市在住のフィッシングライター&エディター。

その他オススメ記事