釣りビジョン

【フィッシングショーOSAKA2024】ココを通れば遠征に行きたくなる!”釣り推し”の地域ブースがずらり!

2024年01月31日公開

FS大阪地方創生-2

フィッシングショーといえば、各メーカーの新製品が出揃う、釣り業界の一大イベントであるが、今年の「フィッシングショーOSAKA2024」は一味違う。目玉施策として、インテックス大阪6号館Bゾーンの一角に『地方創生ブース』がずらりと並ぶ。少し敷居の高い”地方遠征”のイメージを払しょくするような思いがけない新発見があるはずだ。

二の足踏んでる場合じゃない、地方はみんな大歓迎!

日本には、魚影の濃い、大物も狙える魅力的な釣りスポットがたくさんある。釣り人なら誰しも「一度は行ってみたい」なんて思ったり、会話したことがあるのではないだろうか。ならば、今がチャンスだ!そんな釣り人を迎えるべく、釣りにまつわるイベントや大会を開催し、両手を広げて歓迎ムードで待っている”釣り推し”地域があるのだ。

それが「フィッシングショーOSAKA2024」の目玉施策ともなっている、「地方創生コーナー」である。魅力あふれる釣り場の紹介はもちろん、アクセス情報や、釣りと一緒に楽しめる観光情報、イベント情報などを案内してくれる。

⇒「フィッシングショーOSAKA2024」豆知識⑮魅力あふれる釣りと観光スポットをチェック 地方創生コーナー

北は北海道、南は九州まで!

今回、「フィッシングショーOSAKA2024」に出展する地方創生ブースは11ブース。事前に各地域のHPで、釣りの他にどんな体験ができるのか、観光スポットがあるのか、確認しておこう!

⇒京都府宮津市
⇒高知県観光コンベンション協会
⇒長崎県五島列島(五島市)
⇒徳島県観光情報サイト 阿波ナビ
⇒高知県四万十・足摺エリアの観光情報サイト はた旅
⇒和歌山県 南紀串本観光ガイド
⇒高知県 宿毛市観光協会
⇒兵庫県 南あわじ市
⇒三重県 南伊勢町観光協会
⇒北海道 室蘭の観光情報サイト おっと!むろらん
⇒和歌山県 すさみ町観光協会

 
※記事の掲載内容は公開日時点のものになります。時間経過に伴い、変更が生じる可能性があることをご了承ください。

その他オススメ記事

釣りビジョン倶楽部