2025年08月26日公開

釣りビジョンの人気対決企画『釣戦(いくさ)victory of divisions』のDIVISION3(第3戦)がいよいよ配信スタートとなった。当企画は、スター選手3名によるバトルを選手を代えて3戦おこない、各戦の勝者3名で優勝をかけてチャンピオンシップを戦うというもの。先日、池原ダムで行われたDIVISION2(第2戦)は、〝キーパー50〟という難題に、金森隆志、秦拓馬、青木大介が挑み、多くの反響をいただいた。
〝キーパー50〟ふたたび!
DIVISION3(第3戦)の舞台として選ばれたフィールドは三重県の七色ダム。池原ダム同様、デカバスの聖地として知られるフィールドである。キーパーサイズは池原ダム同様、〝50センチ〟。3選手とも釣れず、企画として成立しない可能性は池原ダムよりも高くなるが、思い切って強気にいくことにした。
そんな厳しいレギュレーションに挑むこととなったのが、「加木屋守」、「三原直之」、「梶原智寛」。新世代のバスアングラーの中でも、強烈な個性と輝きを放つ3名だ。そして当日、緊張が走るスタートの時を迎える。
結果的には、スタート直後から釣れ続く、空前絶後のデカバス乱打戦となった。そのうち何匹がキーパーサイズとなったかは、ぜひ配信を見ていただきたい。バイトの瞬間やチェイスシーンなど、見どころ満載となっている。
ここでは深堀り情報として、各選手のフィッシングパターンを画像と合わせて紹介していく。
<ヨコヨコマスター・加木屋守>
<西のデカバスハンター・三原直之>
<新たなる怪物・梶原智寛>
新世代のバスアングラーの最新メソッドがぶつかり合う「釣戦(いくさ)victory of divisions」DIVISION3(第3戦)。チャンピオンシップ出場のラストピースとなったのは果たして!?「釣りビジョンVOD」で絶賛配信中!
この記事を書いたライター
釣りビジョンVOD
その他オススメ記事
