釣りビジョン

「プロ釣り師はやっぱりすごい」「何魚種釣った?」平和卓也が瀬戸内の磯で躍動する!

2025年09月03日公開

1551_main

プロ磯釣り師の平和卓也が向かったのは、瀬戸内海。香川県詫間エリア・南淡路沼島のダブルヘッダーにチャレンジするというのだ。今回は初場所での実釣も行っているが、どんなエリアであってもどんな状況であっても様々な魚種を攻略していく姿は必見!エサ取りをかわす技術も永久保存版だ!何より、美しい海と豊富な魚種、次々と曲がる磯竿の映像を観せられると…今すぐ釣りに行きたくなってしまう!

メインターゲットの攻略からきめ細やかな〝エサ取りをかわす〟技術まで見どころ満載!

磯釣り師の端くれである私にとって、満腹度100%の映像だった。

磯釣りの名手として知られる平和卓也さんが訪れたのは瀬戸内海。フィールドで言えば、香川県の詫間と南淡路の沼島という2つのエリアを釣り巡るという。全国各地の磯で常に好釣果をあげている平和さんの映像はよく拝見させてもらっているが、フィールド・シチュエーションにアジャストさせる技術は、本当に素晴らしい。

今回もエサ取りをかわし、本命を各エリアでしっかり釣り上げている。真剣に潮の流れを察知して撒き餌をしたり、絶妙なポイントにエサを流し込む技術はもちろんのこと、エサ取りをいかにかわすかなど、今回も平和さんの経験値の高さが伺える映像となっている。


 
※記事の掲載内容は公開日時点のものになります。時間経過に伴い、変更が生じる可能性があることをご了承ください。

この記事を書いたライター

上野 淳史
鹿児島県在住。家から海が近かったこともあり幼少期から釣りを楽しんできた。現在はフカセ釣りでの全国制覇を目指し、九州内での様々なトーナメントに参戦中。ホームグラウンドは南さつま市(グレ)、大隅エリア(グレ)、錦江湾一帯(チヌ)。
このライターの他の記事も読む

その他オススメ記事

釣りビジョン倶楽部