『深田家・神奈川県佐島港』記事一覧

『深田家・神奈川県佐島港』記事一覧

深田家・神奈川県佐島港

2019年5月15日

04_main.jpg

神奈川県・相模湾、釣れる魚の全てが“本命”!ライト五目船!

最近、“五目”釣りの人気が高い。シーズンによって様々な魚が釣れるのが最大の魅力。特に休日はファミリーやビギナー、グループで来ているファンを多く見かける様になり、多彩な魚の名前や食べ方等にも興味津々。アミコマセにウィリー仕掛けで色々な魚が釣れる可能性が有る。今回は佐島港『深田家』に出掛け“五目船”をレポート。

深田家・神奈川県佐島港

2017年9月15日

04_main.jpg

相模湾・佐島沖のカワハギ、秋シーズンに突入!

テクニカルな釣り物と言えば、まず挙げられるのが“餌盗り名人”の異名を持つカワハギ。8月の“解禁”当初はどの港も盛況に沸いたが「そろそろ混雑も落ち着いた頃かな」と、台風15号のシケ直後の9月3日、神奈川県・佐島港の老舗船宿『深田家』に出掛けた。

深田家・神奈川県佐島港

2017年8月8日

1_01.jpg
CAPTAINS REPORT

夏にお手軽! 佐島湾のマダコ&根魚リレー

今年は梅雨が明けても雨の日が多くなっているが、その分、蒸し蒸しして快適とはいえない。それでも夏だから、カツオなど回遊魚をガンガンやりたいと思う人もいるだろうが、反面、出来ればあまり激しくなく、汗をかかずサラリと楽しみたいと言う人もいる。そんな人にもってこいなのが、神奈川県佐島港の『深田家』が出しているマダコ&イワシ餌の根魚五目リレー。ノンビリのほほんと釣れて、なおかつ美味しい獲物。高橋健治船長に楽しみ方を聞いてみた。