『長岡丸・茨城県鹿島港』記事一覧

『長岡丸・茨城県鹿島港』記事一覧

長岡丸・茨城県鹿島港

2020年7月15日

02_main.jpg

夏はマゴチだ!茨城県・鹿島沖のルアー釣りで数型とも好調!!

夏の良く晴れたナギの日に活性が上がると言われるマゴチ。茨城県・鹿島沖で60cmが顔を出し、数・型共に好調との情報を聞き付け、鹿島港『長岡丸』から「ルアー・マゴチ船」に乗った。

長岡丸・茨城県鹿島港

2019年11月15日

02_main.jpg

茨城県・鹿島沖のヒラメ解禁!今年は中・大型が好調だ!!

11月1日、茨城県・鹿島沖の活きイワシの泳がせ釣りのヒラメが“部分解禁”となった。毎年、この日を楽しみにしているファンは実に多い。私もその端くれとして、鹿島港『長岡丸』に乗り込んで今シーズン初出船に立ち会った。

長岡丸・茨城県鹿島港

2019年1月15日

01_main.jpg

茨城県・鹿島沖のヒラメ絶好調!「大判」期待出来るシーズン!

茨城県沖のヒラメ釣りが熱い。通常なら型が揃い始めると数は少し落ちるのだが、大型が交じりながら数も出るという贅沢なシーズンになっている。数・型共に期待しながら、茨城県・鹿島港『長岡丸』に出掛けた。

長岡丸・茨城県鹿島港

2018年1月1日

01_main.jpg

茨城県・鹿島沖名物、“大判ヒラメ”のシーズン到来!!

茨城県・鹿島沖の冬と言えば何と言ってもヒラメだろう。早朝から煌々と照らされる鹿島港に並ぶ遊漁船の光はこのシーズンの風物詩。この地区では“大判ビラメ”を高い確率で狙えるのが最大の魅力だ。前アタリから本アタリまでの数十秒間、まだ見ぬ獲物への期待がどんどん膨らむ。鹿島港『長岡丸』に出掛けた。