『凱丸・岡山県琴浦港』記事一覧

『凱丸・岡山県琴浦港』記事一覧

KAIMARU・凱丸・岡山県琴浦港

2019年6月15日

05_main.jpg

岡山県・下津井沖のマダイ好調!!タイラバで全員安打!

通年マダイ狙いで出船している岡山県倉敷・琴浦港の『凱丸(かいまる)』だが、シーズナルパターンは存在する。好釣り場で知られる下津井沖では、例年6月頃から浅瀬に移動、釣りやすくなるという。今シーズンのマダイの動きを確かめに出掛けた。

凱丸・岡山県琴浦港

2018年11月15日

05_main.jpg

岡山県・琴浦港発!下津井沖のマダイ、絶好調!!

西日本豪雨で甚大なダメージを受けた岡山県。釣りに対しての風評被害も気になる中、実際のところはどうなのだろうか?そこへ飛び込んで来たマダイ好調のニュース。瀬戸内のナイスなマダイを求め、岡山県・琴浦港の『凱丸(かいまる)』へ出掛けた。

凱丸・岡山県琴浦港

2017年6月8日

2_01.jpg
CAPTAINS REPORT

瀬戸内海 岡山県下津井沖でタイ大漁!! チョ~簡単!餌なしサビキ釣り

今ちょっと忙がしゅうて電話に出れんワ、ゴメン!」。臨場感タップリのエンジン音と風の音の中で、やっと聞き取れた船長の声。岡山県倉敷市児島・琴浦港からタイサビキに出船している『凱丸』(かいまる)では、このところ港から出てすぐの瀬戸大橋周辺で連日マダイの好釣果が続いている。餌を一切使用しないタイサビキとは? 三好勝己船長に聞いた。

凱丸・岡山県琴浦港

2017年3月15日

05_main.jpg

冬の風物詩・小豆島沖の“マダイサビキ”!

ここ数年人気急上昇、今や瀬戸内の冬の風物詩となってきた“マダイサビキ”。やった事はなくとも聞いた事はある釣り人も少なくないだろう。私もそんな一人だった。そして今回、岡山県倉敷市児島の琴浦港から出船している『凱丸(カイマル)』に乗船、私は「やった事がある人」になった。

凱丸・岡山県琴浦港

2016年10月22日

2_01.jpg
CAPTAINS REPORT

瀬戸内海・岡山のタチウオテンヤ釣り

「たとえばサッカーにはブラインドサッカー、ヨットにはブラインドセーリングがあるように、釣りをもっとみんなに楽しんでもらいたいですね。身体にハンディーをお持ちの方でも、釣り好きなら大歓迎です!」という、岡山県倉敷市琴浦港『凱丸(かいまる)』がドラゴンを狙って西へ東へ走り出した。元ヨットマンの三好勝己船長に岡山のタチウオ釣りについて聞いた―。