『茂吉丸・静岡県御前崎港』記事一覧

『茂吉丸・静岡県御前崎港』記事一覧

茂吉丸・静岡県御前崎港

2020年2月15日

05_main.jpg

静岡県・御前崎沖の“冬マダイ”好調!乗っ込みが今から楽しみ!!

乗っ込み期の“大ダイ”釣りで有名な静岡県・御前崎沖、マダイの魚影の濃さにはいつも驚かされる。今シーズンも、乗っ込み前のこの時期でも“コマセマダイ”は絶好調。御前崎港「茂吉丸」の船上で良型が次々に竿を絞り込む様に目を見張った。

茂吉丸・静岡県御前崎港

2019年3月1日

05_main.jpg

静岡県・御前崎沖のマダイ好調!5kgオーバー連日浮上!!

静岡県・駿河湾の御前崎沖で「70cm、5kgオーバーの“大ダイ”が連日のように釣れている!」という情報が飛び込んで来た。御前崎沖は乗っ込みのマダイ釣りで有名な釣り場。乗っ込みにはまだ早いこの時期だが、春のようにうららかで暖かいナギとなった2月22日(金曜日)、一足早い“大ダイ”狙いで御前崎港『茂吉丸』に出掛けた。

茂吉丸・静岡県御前崎港

2017年7月1日

05_main.jpg

駿河湾・金洲の“本ガツオ五目”スタート!!

「お金になる魚が獲れる」ことからその名が付いたと言われる駿河湾屈指の好釣り場・金洲。今年もGW明けからシマアジ、カンパチ、ブリといった“青物”が上がっている。例年なら夏以降に“戻りガツオ”が話題となる金洲だが、今シーズンは、早くもカツオフィーバーに沸いていると聞き、静岡県・御前崎港『茂吉丸』に出掛けた。