- 関西
「関西」 「和歌山県」 「京都府」 「兵庫県」 「紀北」 「舞鶴」 「大阪湾(兵庫)」 「中紀」 「サゴシ」 「チヌ」 「ガシラ」 「カタクチイワシ」 「アオリイカ」 の釣果情報です。 「海南」 「大丹生」 「垂水漁港」 「尼崎」 「小引港」 の情報です。 「つり公園シモツピアーランド」 「西田渡船」 「神戸市立 平磯海づり公園」 「尼崎市立魚つり公園」 「久家旅館」 の施設情報です。
つり公園シモツピアーランドの最新釣果
- 2026年6月24日(水)
| 魚種 | 匹数 | 大きさ | 重さ | 特記 | ポイント | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | サゴシ | 合計 1匹 | 60 cm | |||
| ヒラメ | 合計 1匹 | 35 cm | ||||
| チヌ | 合計 2匹 | ~38 cm | ||||
| グレ | 合計 3匹 | ~32 cm | ||||
| マアジ | 合計 15匹 | ~31 cm | ||||
| マルアジ | 合計 1匹 | 36 cm | ||||
| ヒラスズキ | 合計 1匹 | 37 cm | ||||
| ソウダガツオ | 合計 4匹 | |||||
| アオリイカ | 合計 1匹 | |||||
| カワハギ | 合計 3匹 | |||||
| ウマヅラハギ | 合計 1匹 | |||||
| サンバソウ | 合計 1匹 |
11日中雨で肌寒かったです。いろいろ釣れています。最後まで大きなアジを狙ってくれています。15匹ほど釣ってくれましたが、この後も来てくれたらいいですね。イワシが入っていて呑ませもこれから楽しみですが、台風が心配です。他にイワシ・豆アジ。
| 釣りもの |
|
|---|---|
| サービス |
|
| 設備 |
つり公園シモツピアーランドの店舗情報・釣果情報を見る
岬旅館・岬丸の最新釣果
- 2026年6月24日(水)
| 魚種 | 匹数 | 大きさ | 重さ | 特記 | ポイント | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | イサギ | 30~40 cm | 日の岬沖・トフ | |||
| マダイ | 42~55 cm | |||||
| 2 | イサギ | 30~40 cm | 日の岬沖・トフ |
1釣り友達とやって来ました。梅雨空の一日でしたが、朝いちからイサギのダブルで始まり、ラスト一投もダブル~!!でっかいマダイも釣れ、大満足の一日でした。めっちゃ!楽しかったです。
2開始早々はイサギがダブル、トリプルと絶好調!!その後はラッシュはないもののコンスタントに釣れ、大漁!大漁!で楽しかったです。
| 釣りもの |
|
|---|---|
| サービス |
|
| 設備 |
|
岬旅館・岬丸の店舗情報・釣果情報を見る
久家旅館の最新釣果
- 2026年6月24日(水)
| 魚種 | 匹数 | 大きさ | 重さ | 特記 | ポイント | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | アオリイカ | 30~33 cm | 灯台の筏 | |||
| 2 | アオリイカ | 26~35 cm | 丸山筏 | |||
| 3 | チヌ | 合計 1匹 | 46 cm | 白崎筏 | ||
| ヘダイ | 合計 3匹 | 26~35 cm |
1朝・筏の釣果。
32人の釣果。
| 釣りもの |
|
|---|---|
| サービス | |
| 設備 |
|
久家旅館の店舗情報・釣果情報を見る
西田渡船の最新釣果
- 2026年6月24日(水)
| 魚種 | 匹数 | 大きさ | 重さ | 特記 | ポイント | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | チヌ | 合計 3匹 | 32~40 cm |
| 釣りもの |
|
|---|---|
| サービス | |
| 設備 |
西田渡船の店舗情報・釣果情報を見る
尼崎市立魚つり公園の最新釣果
- 2026年6月24日(水)
| 魚種 | 匹数 | 大きさ | 重さ | 特記 | ポイント | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | カタクチイワシ | 合計 25匹 | 8~13 cm | |||
| サッパ | 合計 120匹 | 10~15 cm | ||||
| コノシロ | 合計 2匹 | 27 cm | ||||
| アジ | 合計 25匹 | 8~13 cm | ||||
| サバ | 合計 2匹 | 6~10 cm | ||||
| ハネ | 合計 5匹 | 44~55 cm | ||||
| セイゴ | 合計 16匹 | 27~33 cm | ||||
| チヌ | 合計 3匹 | 39 cm |
1開園前の朝はギリギリ太陽が見えていましたが、間もなく曇空になりました。半袖で来ると寒いくらいです。海水温はそこまで下がっていません。今日は長潮らしい長潮でのっぺりゆったりな満干差です。10時が干潮潮止まりなので、午前中は引きからスタートです。朝は釣り場に対して平行に西向きに流れる潮で、底に近付くにつれてやや速めと言ってもいいかもしれません。少し濁りが入り、曇天と相まって視認性が低いです。本日モーニングチャンスはやっぱりエビ撒き釣り(ウキ、ズボ)からセイゴが広範囲で釣れています。タナは2.5~4ヒロまでです。朝一はほとんどはセイゴでしたが7時半ごろから突如ハネの時合が発生!3匹連続で別々の方が釣り場中央と東側で釣りました。タナは3~4ヒロでした。本当に突然ハネが釣れましたね。お客様に聞くと、柱際がむしろよかったようです。根掛かりや根擦れのリスクはありますが、大きいサイズは柱に寄って何かしているのかもしれませんね。いろいろ試して反応がなかったら、柱際を是非狙ってみてください。 サビキ釣りでは平常運転のサッパ、カタクチイワシに加え、豆アジ、コノシロ、小サバ、と色々交じってきました。夏場最盛期のサビキ釣りですが、今の所まだ落ち着いた釣果が続きますね。タナは7~10m程で釣れています。色々交じってくれるとバラエティ豊かで楽しいですね。あとはサイズがもっと大きくなってくれたら言う事なし! 11時ごろから潮がかなりキツくなってきました。どんどん岸に戻されるような潮です。雨も降ってきて帰られるお客様が増えてきましたね…。
| 釣りもの |
|
|---|---|
| サービス |
|
| 設備 |