『上丸・大阪府北中通漁港』記事一覧

『上丸・大阪府北中通漁港』記事一覧

上丸・大阪府北中通漁港

2020年11月1日

04_main.jpg

大阪湾のタチウオ絶好調!!終始アタリっ放し!

激動の2020年。上を向いて歩きにくい日々が続く中、下を向いても良いことがあった。その視線の先には”穂先”と”海”。大阪湾のタチウオが連日“束釣り”しているという情報を聞きつけ、泉佐野市・北中通漁港に拠点を置く『上丸』に出掛けた。

上丸・大阪府北中通漁港

2019年11月15日

05_main.jpg

大阪府・泉佐野発!大阪湾のタチウオ好調!

タチウオを追究し、1年を通して好釣果を出している『上(かみ)丸』。その中でも秋はベストシーズン。安定した釣果が続いている。旬のタチウオを求め、大阪府泉佐野市・北中通漁港に拠点を置く『上丸』に向かった。

上丸・大阪府北中通漁港

2018年12月1日

05_main.jpg

大阪湾のタチウオが絶好調!船宿記録更新!

今シーズン、不安定な釣果が続いていた大阪湾のタチウオ。最近になってようやく“良い声”が聞こえてきたとの情報が!「これはタチウオの乱舞が見れるかも!」。期待を胸に、泉佐野市・北中通漁港『上(かみ)丸』に向かった。

上丸・大阪府北中通漁港

2017年11月1日

05_main.jpg

大阪湾のタチウオ好調!船上は“女子会”で大盛り上がり!

好成績が続いている大阪湾のタチウオ。数、型共に“安定期”に入り、ベストシーズン突入だ!そんな中、女性限定の乗合船を出すという情報をキャッチ。大阪府泉佐野市・北中通漁港『上(かみ)丸』に出掛けた。

上丸・大阪府北中通漁港

2017年5月8日

2_01.jpg
CAPTAINS REPORT

お楽しみ感満載! 初夏の大阪湾の五目釣り

例年なら4月の大潮回りは五目釣りに出船している大阪・泉佐野市北中通漁港の上丸(かみまる)。今シーズンは例年GW頃まで続けているタチウオが好調に釣れ続き、五目釣りに出船したのは試し釣りのみ。しかし、桜も散って季節は風薫る5月。アジや青物、ヒラメなど、バラエティーに富んだ釣果でお楽しみ感満載!……の五目釣りがそろそろスタートするのでは? 上丸の女性キャプテン、佳世さんに聞いてみた―

上丸・大阪府北中通漁港

2016年10月1日

05_main.jpg

大阪湾の“テンヤタチウオ”!狙うはドラゴン級!

待望の秋到来!朝夕は大分涼しくなって来た。例年、夏から釣れ出し、秋にベストシーズンを迎える大阪湾の人気No1ターゲット、ドラゴン級タチウオが釣れていると聞き、北中通漁港『上(かみ)丸』に出掛けた。