- 兵庫県
「関西」 「兵庫県」 「播磨灘」 「大阪湾(兵庫)」 「タコ」 「アコウ」 「ガシラ」 「カタクチイワシ」 「メバル」 の釣果情報です。 「明石港」 「姫路・妻鹿」 「垂水漁港」 「尼崎」 の情報です。 「釣り船 魚英」 「日の出渡船」 「神戸市立 平磯海づり公園」 「尼崎市立魚つり公園」 の施設情報です。
釣り船 魚英の最新釣果
- 2026年6月22日(月)
| 魚種 | 匹数 | 大きさ | 重さ | 特記 | ポイント | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | タコ | |||||
| 2 | ブリ | 船中 1匹 | 87 cm | |||
| メジロ | 船中 15匹 | |||||
| ハマチ | 船中 5匹 | |||||
| アジ | メックリアジ | |||||
| タイ | 船中 1匹 | 44 cm | ||||
| サバ | 船中 3匹 |
1タコエギ。皆さん釣って貰えました!一日、ぼちぼちと釣れてくれました!
2ジギング+アジ船(サビキ・バチコン)。メックリアジ絶好調!
| 釣りもの |
|
|---|---|
| サービス |
|
| 設備 |
|
釣り船 魚英の店舗情報・釣果情報を見る
日の出渡船の最新釣果
- 2026年6月22日(月)
| 魚種 | 匹数 | 大きさ | 重さ | 特記 | ポイント | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | アコウ | 合計 1匹 | 37 cm | 新波止7番 | ||
| キス | 合計 10匹 | 16~21 cm | ||||
| ガシラ | 合計 1匹 | 20 cm | ||||
| イソベラ | 合計 2匹 | 21~22 cm | ||||
| 2 | アコウ | 合計 1匹 | 40 cm | 新波止7番 | ||
| ガシラ | 合計 30匹 | 15~20 cm |
1友人同士2人の釣果。
| 釣りもの | |
|---|---|
| サービス | |
| 設備 |
日の出渡船の店舗情報・釣果情報を見る
神戸市立 平磯海づり公園の最新釣果
- 2026年6月22日(月)
| 魚種 | 匹数 | 大きさ | 重さ | 特記 | ポイント | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | ガシラ | 15.5~18 cm | 西端 | |||
| 2 | マダイ | 27.5 cm | 4番テント前 |
| 釣りもの | |
|---|---|
| サービス | |
| 設備 |
神戸市立 平磯海づり公園の店舗情報・釣果情報を見る
正漁丸の最新釣果
- 2026年6月21日(日)
| 魚種 | 匹数 | 大きさ | 重さ | 特記 | ポイント | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | アジ | 船中 51匹 | 20~33 cm | キアジ | ||
| イサキ | 船中 18匹 | 20~35 cm | ||||
| チダイ | 船中 4匹 | 22~30 cm | ||||
| ガシラ | 船中 1匹 | 25 cm |
| 釣りもの |
|
|---|---|
| サービス |
|
| 設備 |
|
正漁丸の店舗情報・釣果情報を見る
尼崎市立魚つり公園の最新釣果
- 2026年6月21日(日)
| 魚種 | 匹数 | 大きさ | 重さ | 特記 | ポイント | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | カタクチイワシ | 合計 420匹 | 8~13 cm | |||
| サッパ | 合計 290匹 | 10~15 cm | ||||
| アジ | 合計 20匹 | 8~21 cm | ||||
| サバ | 合計 15匹 | 6~10 cm | ||||
| ハネ | 合計 2匹 | 43~50 cm | ||||
| セイゴ | 合計 7匹 | 27~35 cm | ||||
| チヌ | 合計 1匹 | 28 cm |
1コノシロは0匹。今日から小潮!サビキ釣りには良く働きがちな潮周りですね。天候さえ良ければ…。朝から南からの風が強めです。開園間近はまだウキ釣りもできる範囲でしたが、7時頃から明らかに風が強くなり始め、8時頃にはあらゆる軽いものが宙を舞い始めました。人が座っていない椅子も吹っ飛んでいきます。ウキではほとんどアタリが取れません…。予報よりはちょっと早めに風が吹き出してきましたね。海上の風は街中の倍以上の強さです。風の強い日に街中の風の感覚で釣りをされに来られる方がよくいらっしゃいますが、海上に出てからこんなに強いの!?って驚かれるお客様結構多いです。特に今日は南からの風なので遮蔽物0の爆風直撃でございます。潮は夜に降った雨の影響でかなりの水潮、加えて二枚潮になっており、南風が沖合から濁った海水を運んできています。表層は東側に流れ底潮はかなり速く東向きに流れています。底潮がここまで速いのはなかなか見ませんね。風で煽られている氷層のみならず、海底付近も影響大です。今日のモーニングチャンスはサビキ釣りからサッパ、カタクチイワシ、そして小さなサイズのサバも上がっています。タナは底付近から2~3m上までです。ただ日曜日にしては少し総数が少なく感じますね。開園から9時ぐらいまではパラパラと釣れている状態でしたが、満潮潮止まり1時間前の10時頃から急に時合が発生。サビキでの釣果が2倍くらいに増えました。回遊はいつもよりは少ないとはいえ、ちゃんとあるようですね。カタクチイワシは全体的にサイズが大きく太っていてとっても美味しそうです!!今サビキで釣れている魚の中でもトップクラスに美味しいと言えます。是非釣って帰って料理してくださいね!エビ撒き釣りでは風が強くなる前に43~50cmが2匹釣れています。釣り場東側内向きでタナは2.5ヒロです。どうやら柱際が良いみたいですね。風や潮の影響でしょうか?セイゴも相変わらず釣れています。やっぱりタナは3ヒロ前後ですね。ここは変わりません。風が強くなくて海表のウネリがなければもっと小さな繊細なアタリも取れそうですが、今日は難しいです…。9時半ごろに突如、良型のアジの時合が発生!20cmオーバーが釣り場西側で釣れています。なぜにこのタイミングなんでしょう…。確かに過去にもお天気最悪、更に爆風の時に良い型のアジが釣れたことは何度かありましたね。
| 釣りもの |
|
|---|---|
| サービス |
|
| 設備 |