新着釣果
おすすめ釣果
ニュース
各地方の最新釣果
関東地方
茨城県
日正丸
マダイ
1)本日テンヤマダイ船出船!竿頭10匹!他にハナダイ・カサゴ・マハタ・ウマヅラハギ・ヒラメ。
茨城県
信栄丸
アカムツ
1)アカムツ船。実釣時間が少ないが魚は爆釣。規定達成者実に7名。以下、6匹釣りも3名様。雨風強まり9時で早上がりになりました。一時は予報以上に強風、強雨でビックリでした。
千葉県
吉野屋
カワハギ・サワラ等
北陸・甲信越地方
石川県
島田渡船
チヌ・マダイ等
本日のチヌ合計4匹。
長野県
花屋ボート
ブラックバス
1)曇りで朝からボイルしておりました。フラット優勢から徐々にバンク好調に!!
長野県
野尻湖マリーナ
スモールマウスバス
天気:晴れ
1)平均釣果。連休明けで湖上は貸し切り状態で40cmUP交じり全体的に釣れていました。朝方はボイル打ちが良く、風が吹き出してからボトム狙いが良かったようです。ペンシル、ミノー、シャッドプラグ、ライトリグ全般、高比重ノーシンカーなど。
東海地方
静岡県
ふじや釣舟店
カイズ・キビレ等
本日アブレなし!全体で18匹/5人。
1)午前中に釣れた!
静岡県
伊達丸
マダイ
1)タイラバゲーム。秋晴れの本日も元気に出航!!昇る朝日を見つめて、蒼いアイシャドウ、鮮やかな赤…ああマダイよ!!何度見ても美しい魚体だ~!潮は逆潮だったが、オモリやユニット、巻き速度がハマると連発ヒット!
静岡県
啓秀丸
カンパチ・五目等
1)カンパチ・五目釣り。
関西地方
和歌山県
闘龍丸
カツオ・キハダ等
1)キハダフカセに!!キハダ30kg、カツオ6kgが上がりました!!周りでもキハダが沢山飛んでいて、これから良くなりそうです!!
兵庫県
釣り船 魚英
サワラ・シオ等
1)ジギング船。
兵庫県
尼崎市立魚つり公園
アジ・カタクチイワシ等
1)今日から大潮!なんだかんだ良くなったり悪くなったり、どちらかにブレるのが初日の大潮の当公園パターンです。潮はおよそ東沖向きに流れています。底潮は釣り場平行にやや強く西向き流れのスタートです。朝の潮は満潮から干潮に向かうタイミングで、ぐんぐんと潮位が下がっております。12時ごろから風が南から吹いて、沖向きは真っ正面から風があたる状況になりました。サヨリは内向きにシフトチェンジでしょうか?本日モーニングチャンスはサビキからカタクチイワシ、カタクチイワシ、カタクチイワシ、カタクチイワシ…カタクチイワシ…。よっぽどカタクチイワシを食べる捕食者がいなんでしょうね。海面近くを悠々と大群で泳いでいます。釣り人が上から覗いてもなんのその。まるで気にしていませんね。8割カタクチイワシに、サバ、サッパ、アジ少々が交じるようです。タナは変わらず表層から中層まで、仕掛けも3~5号までで十分でございます!しばらくはサビキで何にも釣れないってことはなさそうですね。っとか言ってると急に釣れなくなるのが怖いのであまり言及しないでおきます…。サヨリが厳しい…。厳しいというよりはカタクチイワシとサッパが多すぎる…。今日は連玉仕掛けのハリにかかったカタクチイワシをサッパが追撃して半分になった半分イワシもよく上がってきます。カオスですね。やっぱりお客様の数に比例してカタクチイワシが湧いてしまうようです。お客様からお話を聞きますと、何人かトイレに行ったタイミングでやけにサヨリが釣れるタイミングが何度かあったと聞きました。着水音含め仕掛けの数だけカタクチイワシの活性を上げ切ってしまうようです。だからってお客様を制限するわけには行きませんからね…。とはいえ大体午前中を通して20匹くらいが平均になっていました。エサ取りをかわしながらコツコツと釣りされている方はそれなりの数になっているようです。今日はノマセで40cmUPのチヌとキビレが釣れています!その他、バラシ報告も何件かありました。またハイブリッドクロスでの落とし込みでもチヌ42cmの釣果がありました。見えチヌの鼻っ面に落とすと食ってきたようです。見えチヌでも食わせるクロス…さすがですね。フカセと紀州はなかなか厳しい戦いを強いられているようです。小さいサイズのチヌもボラとサバとアイゴとフグと…。なかなか敵が多いですね…。