新着釣果
おすすめ釣果
ニュース
各地方の最新釣果
北海道・東北地方
岩手県
両神丸
ナメタガレイ・ヒガレイ等
1)6:30~13:00まで。
岩手県
両神丸
ナメタガレイ・ヒガレイ等
1)6:30~13:30まで。
北海道
漁恵丸
サクラマス
1)サクラマス釣り。内、ジグで1匹、バケで2匹。今日は微風ベタナギからのスタート!週末土曜日なだけあって船数も多く、開始30分くらいでマスきたよ~!の無線がポツポツ聞こえ始めたので期待してたのですが、相変わらずスケソウダラ・ソウハチの猛攻!逃げるように気分転換にポイント移動→移動中に今シーズン初のバケでダブルの声が聞こえてきてワクワクしちゃいました!!ポイント到着後に当船にもジグで待望の1匹目ゲッツ!直後にバケでもゲッツ!!久しぶりに両目が開いたと思っていると、またジグ、バケ共にゲッツ!気を抜いてオニギリを食べてると、またまたジグでゲッツ→ジグでゲッツ!天候が悪くなってきたので20分早上がりでしたが、今シーズン初の全員安打となりました。他にスケソウダラ多数・ソウハチ多数。
関東地方
神奈川県
平安丸
ビシアジ・マダイ等
1)他にサバ交じる。
千葉県
こなや丸
ショートアジ
1)今日は久しぶりの出船でしたが北風がやや強く、風の割にウネリが港内まで入っていたので30分遅らせて出船しました。この所の冷え込みで水温が下がりましたが、アジの活性はマズマズでポツリポツリのスタートから次第に活性が上がってダブルも多く、好調にアタリが続きました。途中サイズアップを狙って探索タイムになりましたが、終盤は一気に活性上がって入れ食いモードで盛り上がりました。2番手150匹。
神奈川県
あまさけや丸
アマダイ・ブリ等
1)泳がせ(ブリ)。他にアジ・サバ。
3)他にレンコダイ・カサゴ。
北陸・甲信越地方
長野県
花屋ボート
ワカサギ
1)2番手171匹と良く釣れました!
長野県
花屋ボート
ワカサギ
1)1日通してポツポツ釣れました!!
長野県
スピンネーカー
ワカサギ
1)型交じり。朝だんだんと釣れだしたが、すぐに回りように。難しい釣りでした。
関西地方
兵庫県
尼崎市立魚つり公園
セイゴ・ハネ等
1)この時期は厳寒期ですので早朝の気温はマイナス温度となることも多いです。そんな底冷えする中でも開園前から釣り人が来られるのはやはりエビ撒き釣りが釣れるからですね~!今朝は朝一モーニングはなく全体的にゆっくりとしたスタートだったものの、釣り場中央付近はアタリが連発していた方もいました。ただ喰いが浅いのかハリ掛りはあまり良くなかった様です。普段ならガバっと吸い込むようにしてシラサエビを捕食するスズキですが、今はシラサエビを口先で咥えたままでウロウロしていることも多いのかな?…想像ですが。早アワセだと素バリ、かといってあまり遅くしてしまうと喉奥まで呑まれ、結果ヤスリのような口でハリスが切れ。どのタイミングがアワせるのがベストなのか難しいですね。
和歌山県
小川渡船
グレ
食いが渋いです。
兵庫県
神戸市立 平磯海づり公園
アイナメ
1)記録賞。