釣果・施設情報

新着釣果

ニュース

各地方の最新釣果

関東地方
千葉県
幸丸
ヒラメ・マダイ等
1)午前船の釣果。他にイシダイ・ウマヅラハギ・カサゴ・カワハギ・ハナダイ・ヒラメ・メバル。前回の出船に比べるとアタリは減ったものの、魚影濃くゲスト多彩に釣れました!!大ダイもゲット!他にもマダイらしきランインブレイもあり!! 3)午前船の釣果。他にイナダ・カサゴ・カンパチ・ガンゾウビラメ・キビレ・ハナダイ・ヒラメ・フグ・ホウボウ。今日は食い渋く苦戦しました。それでも後半ハナダイ等、ゲスト交じりに本命ポツリポツリ上がり、お土産になりました。 4)午前船の釣果。他にマハタ。今日はシケ後でしたので沖のポイントを攻めました。着ドン多く、手慣れ方は数が伸びましたね!平均サイズも良かったです。オデコは1人、船酔い。 5)午前船の釣果。他にイナダ・トラフグ。今日は貸竿のお客様が多く、若干ウネリも残っており心配でしたが、皆さん全員釣れてお土産になりました。 6)午前船の釣果。他にイナダ。朝からポツリポツリと型が見れ、全員安打達成まであと1人といった所でタイムアップ。残念!
茨城県
仁徳丸
アカムツ・ヒラメ等
1)2~3kg級主体に好調。4~5匹の方多数。
千葉県
明広丸
ヒラメ
1)午前船の釣果。今日も朝から部原沖でアジ釣り、アジの反応非常に濃く、小サバ多く交じり入れ喰い。お土産にもなりました。ヒラメ狙いに切り換えて、川津沖からアジの反応なく潮全く流れずアタりもありませんでした。豊浜沖に移動してアジの反応なく、潮全く流れずアタリありませんでした。部原沖、朝にアジ釣りをした場所に移動し、アジの反応非常に濃くあったが潮全く流れず、風もなく2匹だけ上がりました。他はアタリなかったので、岩和田港沖に移動。中盤は岩和田港沖~岩和田東沖までブラブラと移動して反応なく潮も全く流れなかったので、部原沖に戻りアジの反応の中でポツンポツンとたま~にアタリがある程度でした。後半も部原沖で最後まで風もなく潮も流れず、ポツンポツンとアタリがある程度でした。バラシあり。今後も大物大釣りチャンスです。他にヒラマサ・マアジ・小サバ・ウルメイワシ。
関西地方
兵庫県
尼崎市立魚つり公園
アコウ・カタクチイワシ等
1)開園前から長い行列で開園後まもなく入場制限が掛かりました。本日も強風予報となっていますがそれほど風が強くなっておらず、釣りをするのに問題ありません。サビキ釣りでは朝からカタクチイワシが4連、5連と大量に釣り上げられていて、イワシ祭りといった感じで盛り上がっています。今日は大きいカタクチイワシの群れが入ったようで100匹以上釣られている方も沢山おられます。しばらくするとサバの群れも加わり、釣り場はイワシ・サバが入り乱れて釣り上げられていました。サバも多い人は50匹以上釣られています。サッパ・小アジは控えめに釣れる程度でした。サヨリも朝から大量に寄り付いてるのが確認できます。仕掛けに群がってはきますが、刺し餌への反応は時間によって変わるようですので、やはり刺し餌は複数用意しておくほうが良いですね。多い人は70匹以上釣られていました。昨日に続き今日もアコウが釣れています。今日は活きアジを使ったエレベーターのノマセ釣りで40cmのアコウがヒット!これは嬉しいお土産になりましたね。
和歌山県
江戸っ子丸
アイ・アカハタ等
1)楽しめました。
兵庫県
赤峯釣船
アコウ・メジロ等
1)

「釣行記」(釣りビジョン マガジンより)

おすすめ釣り船

最新釣果・施設検索

エリア選択

日本地図
選択中のエリア

条件選択

新しい条件で検索する

カテゴリー

情報種別

釣り船・施設名

魚種

こだわり条件

選択
こだわり条件
    匹以上
    cm以上
    kg以上
    一日
    一週間
    条件を決定